ピラティス体験記 玲さんより

今回は玲さんの体験を引用させていただきました!

玲さんのブログでは日常のことだけでなく、その記事の中に
チョコチョコとエクササイズに関することが書いてあります。

玲さんのサイトはこちら

玲さんからの記事は普段の生活にピラティスを生かした時のお話です。
(引用部は色を変えてあります)


今日はもう家路に辿り着こうとする人で電車もいっぱい。
私はイベントの仕事帰り。いつもの事ながら大荷物。

 
 お疲れ様でございます。。肩揉みましょうか^^;


うーーんちょっぴり座りたい。けどよく考えたら・・・・片道5時間と
遠かったけどずっと座ってたよね。。。そうだならば横須賀線の中くらい
ピラティス方式で立っていよう。


 いや、五時間てすごくないですか?座ってくださいよぉ。。
 
 ピラティス方式の立ち方は初めて聞きました!!


お腹に△おへそを引き締め。そう実に立ってるのが楽。
体重を左右に乗せかえてると腰がいた‐‐くなってくるけどこうして
ピラティス方式で立ってると安定感もいいし、つらくない。これはいいぞ!


 なるほど!ちょうどコアの筋肉を締めて体幹が安定しているから
 でしょうね!

 今度、仕事中に試してみます!


というわけで引用させていただきました。

また、腰痛持ちのわが妻に

「毎日の生活の中でちょこちょこと思い出して意識するだけで、かなり腰痛に効果有りみたいです!」
というコメントもくださいました!


ありがとうございます!

ちょっと気にすることで効果が感じられる!そのヒント満載の
玲さんのサイトはこちら!



やくにたった!と思われる方は応援お願いします!

人気blogランキングに投票

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17596742

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。