ピラティスでいよいよバストアップ!

さあさあ!いよいよバストアップです。

その前に一つ。。

じつはこれはピラティスでなくヨガの一つですΣ(^▽^;)
(ラクダのポーズといいます。)

すいません!許してください!!

でも、効果はもちろんありますので、チャレンジしてください!


(1)
膝立ちになり、脚は骨盤幅に開き、足は指を立てます。

腰を入れ(骨盤を正面に向けて立てるイメージ)、丹田(おへその少し下辺り)
を意識し背筋を天井へと伸ばします。

この状態で<息を吸って>準備します。


(2)
<息を吐きながら>アゴを引き胸に近づけたまま、
左手を左かかとに添えます。

結構きついですが、腹筋と背筋で上体をキープ!
(息を止めないように気をつけましょう。)

その状態のまま、<息を吸い>ます。


ちなみに手を伸ばせば「Z」の形になります。
いや、大きな意味はないです。。


(3)
<息を吐きながら>今度は、右手を右かかとに添えます。

両手をかかとに添えたまま、肛門の周りの筋肉に力を入れ、
骨盤を締めます。


(4)
<息を吐きながら>アゴを上へ、喉を伸ばし、目線はおでこへ向けます。
ちょうど喉仏を天井に届かすようなイメージです。

肩甲骨を寄せ、胸を開きながら、恥骨と骨盤を前へ突き出します。

じっくりと肩甲骨は締め、胸は肋骨一つ一つ開いていくイメージです。

20秒間、呼吸を繰り返しながらポーズをキープします。


このラクダのポーズは、背中やお腹の筋肉も必要な難易度の高い
ポーズです。

また大腿筋(太ももの筋肉)もつかいますね。


慣れるまでは無理をしないようにしましょう。
呼吸を止めないよう、少しずつゆっくりと上体を反らしてみてください。


また、猫背の方は特にこのエクササイズでしっかり肩甲骨を
やわらかくして、猫背解消&上向き立体バストをゲット
です!

(参照 AllAbout)



やくにたった!と思われる方は応援お願いします!

人気blogランキングに投票

この記事へのコメント
おはようございます。
TBをありがとうございました。

この運動,確かにきついです。
ヒップアップの効果もありそうですね。

Posted by はる at 2006年05月13日 08:11
お返事おそくなりました。
TBありがとうございました。

私の成果の方ですがもしよろしければ紹介して下さい。

ピラティスですが、6月から正式にその教室に
入会することにしました。
またHPにも遊びにきますね。
Posted by お返事おそくなりました。 at 2006年05月18日 09:57
お返事おそくなりました。
コメントありがとうございます。

私のピラティス1Kg減、ですが、紹介していただいて結構です。

ピラティスですが6月からその教室に通う事にしました。
このHPも参考にさせていただきますね!
Posted by トコ at 2006年05月18日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17646886

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。