筋肉をつけるか体重を落とすか。

ピラティスやウエイトトレーニングなどのエクササイズ

筋肉をつけてスタイルのよい体にしよう!
ダイエットで減量しよう!

という方に大別されるのではないでしょうか?


基礎代謝という観点から考えれば、朝にエクササイズを行うと
その日の基礎代謝量がアップ
し、脂肪が燃焼しやすい=ダイエットに
適しているといえます。


一方、夜行うとエクササイズ後に体を休める=筋肉の再生を
助けるということになり、筋肉量がアップします。


ダイエットするのであれば朝起きてエクササイズを。

筋トレなどで筋肉量を増やすのであれば夜にエクササイズを
行うとよいでしょう。


まあ、一番いいのは朝にウォーキングやランニングをして
夜には筋トレやピラティスというのが一番理想かもしれませんが^^;



やくにたった!と思われる方は応援お願いします!

人気blogランキングに投票

この記事へのコメント
初めまして、558110アルバイトのススメ!のAKIです。
相互リンクありがとうございました!
ダイエットには興味ありますので、ピラティスって興味あったんです。
また参考にさせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします!!
Posted by AKI at 2006年05月30日 16:39

はじめまして、【塾教師ひげまる】です。

いいブログですね♪

特進のススメにより、勝手ながら
リンクを貼らせて頂いたお礼に参りました。
これからもよろしくお願い致します♪

家計簿うふふ在宅ワーク実況中継 〜ひげまるジャパン流〜
http://kimiwatomodachi.seesaa.net/
※今年夏に壮大なプロジェクトを予定しております♪
Posted by 【塾教師ひげまる】 at 2006年05月31日 08:23
ピラティス。。。最初ティラピスと覚えてしまってました。まるで美味しいティラミスみたいで。。。何て。。
先日TVでタレントの東さんがピラティスで劇的変化を遂げたのをみて、感動しました。有酸素運動の一つですね!
 と、相互リンクありがとうございます。私の初心者凸凹ブログ見に来て下さい。アドバイスもいただけると嬉しいです」。宜しくお願いしま巣。yuka
Posted by <ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka at 2006年06月13日 14:30
ピラティス。。。最初ティラピスと覚えてしまってました。まるで美味しいティラミスみたいで。。。何て。。
先日TVでタレントの東さんがピラティスで劇的変化を遂げたのをみて、感動しました。有酸素運動の一つですね!
 と、相互リンクありがとうございます。私の初心者凸凹ブログ見に来て下さい。アドバイスもいただけると嬉しいです」。宜しくお願いします。yuka
Posted by <ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka at 2006年06月13日 14:30
ピラティス。。。最初ティラピスと覚えてしまってました。まるで美味しいティラミスみたいで。。。何て。。
先日TVでタレントの東さんがピラティスで劇的変化を遂げたのをみて、感動しました。有酸素運動の一つですね!
 と、相互リンクありがとうございます。私の初心者凸凹ブログ見に来て下さい。アドバイスもいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。yuka
Posted by <ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka at 2006年06月13日 14:31
相互リンクありがとうございま〜す
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

ではまた遊びにきます!
よかったらこっちにも遊びにきてくださいね〜
それではマタm(__)m
Posted by ヨシ at 2006年07月08日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18540887

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。