ピラティスで目指せ!ジーンズ美人

最近のジーンズはだいぶヒップアップや形をきれいに見せる
ような機能がついてきていますね。

ところが、ジーンズもずっとはいていれば、その人のお尻の形に
あわせて伸びていきます。


そして、実際に脱いで見ればたれ気味のお尻があったり^^;


背筋に続いておろそかになりやすいお尻の筋肉と形。

今回はお尻美人・ジーンズ美人を目指すピラティスです。

おもに、お尻と腿の裏の筋肉に効きます。

1)
まず、うつ伏せに寝て、両手は額の下に置きます。両脚は広めに開き、
つま先をやや外側に向けます。そして息を吸って準備します。

このときなど、静止しているときでもお腹と床の間にちょっとした隙間が
できるように意識して腹筋に力を入れておけばコアにも効いてきます。


2)
息を吐きながら、右脚もしくは左脚を伸ばしたままマットから上に
浮かせます。

あげるときは単に浮かすのではなく、脚のつま先を持って引っ張られている
感じであげていきましょう。

息を吸いながらゆっくりと元へ戻します。反対側も同じようにしましょう。
これを左右交互に5回ずつ繰り返します。


ここに手も同じように上げていくと背筋も鍛えられますね。



やくにたった!と思われる方は応援お願いします!

人気blogランキングに投票

この記事へのコメント
コメントを頂きました「ぼのぼの日記」の管理者のものです。
ブログ、見てくださって、ありがとうございます。

ぴらーさんのサイト見させて頂きました。
とても、参考になります!!
たいしたこと書いてないかと思いますが、あんな記事でよろしかったら、使ってください。
Posted by しめじ at 2006年06月04日 01:40
おはようございますm(_ _)m
松木と申します。

今日は特進の相互リンクのお礼に来ました!
ありがとうございます。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by まっちゃん at 2006年06月05日 19:23
はじめまして、でっきーです\(^0^)
遅くなりましたが、
特進の相互リンクのお礼に来ました。
ちょくちょく遊びに来ますね!
これからもよろしくお願い致します
Posted by 自動車trend情報局 at 2006年06月06日 12:38
http://tree.livedoor.biz/
はじめまして!
トラックバックさせていただきました。
よかったら遊びに来てください☆
Posted by aya at 2006年06月08日 23:37
相互リンクのご挨拶に伺いました^^
ジーンズ派の私には、ぴったりの情報です★
普段私たちって呼吸が、浅いそうです・・
大きく深呼吸したら、清清しかったです。
また来ますね
Posted by hany美しい人に見とれる at 2006年07月12日 21:21
特進から来ました。相互リンクありがとうございます。
トラバもさせていただきました。
是非うちもトラバしていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted by エツミ at 2006年07月19日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。