ダイエットを成功させる一つの方法。

「一ヵ月後、1キロ体重が減ったら10万円差し上げます。」

その代わり

「1キロ増えていたら10万円もらいます。」


いきなりこんなのですいません^^;

このサイトを訪れてくださるのが、必ずしもダイエット目的ではないかも
しれませんが、ダイエットを目標としている方で、なかなかダイエットが
成功しないという方に実体験から感じたことを一つ。


私も、私の妻もぎりぎりにならないと何もしないたちです。

例えば

3ヵ月後にアメリカ出張に行く!英語を何とかしなきゃ!

来週の月曜までに子供のこいのぼりを縫わなきゃ!


計画的に勉強なり、親の宿題を進めていけばいいのですが、
実際には英語の学習が1ヶ月前からやっと始まったり、
日曜の夜におばあちゃんにお願いしたり(笑)


こいのぼりはいいとしても、英語の学習やダイエットって
普段は

「いつかは必要だから」
「ちょっとでも美しくなりたいから」

と明確な目標を持つことって普段の生活ではあまりありませんよね?


で、英語の学習を促す人や、ダイエット請負人のような人が

成功するにはどうしたらいいか?
明確な目標を持つためにはどうしたらいいか?

というために言うことは大体、

「英語が話しているところを想像してください!」
「きれいな女優になっていることをイメージできるように写真をもつ!」


なんてとこです。


いや、それで英語がうまくなったり、ダイエットできればいいんです。


でも、学習やダイエットが続かない人(=私や私の妻(笑))って想像力が
弱いのか、なかなか進みませんよね^^;



でも、もし

上に示したようにアメリカの出張で英語の発表があるとか、
一ヵ月後に1キロ減で10万円もらえるという目標があれば、
切羽詰った目標があれば、ある一定の決まった期間だけは
集中してできると思うんです。


期間を決めて、切羽詰った目標を立てる。


これって一つのダイエット成功の法則だと思うんです。

さて、これを実感したのは妻のダイエットなんですが、、、
続きはこちらの姉妹ブログに移します(笑)

続きはこちら。



やくにたった!と思われる方は応援お願いします!

人気blogランキングに投票

この記事へのコメント
こんにちは、【きれいの泉】の千草と申します。是非、相互リンクをお願いしたくて、伺いました。
よろしくお願いします。「ピラティス」に興味、すごくあります。スッキリしそうですよね。
しかし、すごい!ギリギリの選択ですね。1キロ増えて10万円払うのは目に見えてます^^;
きれいに痩せるのは難しいですが私のブログもダイエットネタが多いです。殆どサプリ頼りですが。。。是非、遊びに来てください。今度、「ピラティスネタ」を書いたらトラバさせて頂きますので、そのときはよろしくお願いします。

Posted by 千草 at 2006年07月10日 06:29
コメントありがとうございます!

早速相互リンクいたしました。

ただ、都合でこちら↓にリンクさせていただきましたのでご了承ください。
http://howtoyogaandpilatis.seesaa.net/

では、今後ともよろしくです!
Posted by 管理人 at 2006年07月11日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20473639

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。