ピラティス体験記 玲さんより

今回は玲さんの体験を引用させていただきました!

玲さんのブログでは日常のことだけでなく、その記事の中に
チョコチョコとエクササイズに関することが書いてあります。

玲さんのサイトはこちら

玲さんからの記事は普段の生活にピラティスを生かした時のお話です。
(引用部は色を変えてあります)


今日はもう家路に辿り着こうとする人で電車もいっぱい。
私はイベントの仕事帰り。いつもの事ながら大荷物。

 
 お疲れ様でございます。。肩揉みましょうか^^;


うーーんちょっぴり座りたい。けどよく考えたら・・・・片道5時間と
遠かったけどずっと座ってたよね。。。そうだならば横須賀線の中くらい
ピラティス方式で立っていよう。


 いや、五時間てすごくないですか?座ってくださいよぉ。。
 
 ピラティス方式の立ち方は初めて聞きました!!


お腹に△おへそを引き締め。そう実に立ってるのが楽。
体重を左右に乗せかえてると腰がいた‐‐くなってくるけどこうして
ピラティス方式で立ってると安定感もいいし、つらくない。これはいいぞ!


 なるほど!ちょうどコアの筋肉を締めて体幹が安定しているから
 でしょうね!

 今度、仕事中に試してみます!


というわけで引用させていただきました。

また、腰痛持ちのわが妻に

「毎日の生活の中でちょこちょこと思い出して意識するだけで、かなり腰痛に効果有りみたいです!」
というコメントもくださいました!


ありがとうございます!

ちょっと気にすることで効果が感じられる!そのヒント満載の
玲さんのサイトはこちら!

ピラティス体験記 まーたんさんより

このたびはダイエットとともに不妊症とも闘ってらっしゃるという
まーたんさんです!

まーたんさんのサイトはこちら

えと、、実際には体験記ではありません(汗)


ただ、これからピラティスをがんばって行こうというまーたんさんを
見つけてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

以下は色違いが引用部です

昨日、旦那と本屋に行った時に見つけたこの本。
「きれいやせピラティス DVDレッスン」なるものです。

 
 ふむふむ。これですね。
 最近のピラティス関連の本はDVD付だからいいですね^^


ちょっと大ブームからは遅ればせながら、始めてみようと(^^;
通うとなるとやっぱりもかかるので、とりあえずこの本に付いている
DVDでやってみようかな。


 いやぁ、ブームはまだまだ続いていると思います。。
 ピラティスはDVD付のほうが体の動きがわかりやすいほうが
 いいですからね。
 効果も違いますし。


しっかし、このピラティスインストラクターの山本絵美さんって人、
さわやかだわ〜。しかも無駄な肉なさそうだわ〜
いや〜、程遠い〜


 あれ?『千葉絵美』さんじゃ・・・
 千葉さんは多くのピラティス関連本を出されていますね。
 またこのピラティススタジオの代表をされています。

 ともに千葉さんを目指しましょうよ!


1日15分でもやると良いらしい。あとで早速やってみよっと。

 そうですね。一度のピラティスでも大きな効果が出る方もいますが、
 やはり継続してピラティスをされた方のほうが更なる効果が出る
 ようです。

 始めたばかりのときは他のダイエットに比べればピラティスのほうが
 効果が実感しやすいでしょうね。


最近、ロデオ君をサボり気味だった私・・。
でもつい2日前からロデオ君も復活させました・・・
またちょっくらちょっくっら頑張ってみます(^^;


 おおっ!ロデオ君!!
 あれって効きますか?家電量販店では試したのですが・・・


というわけでこれからピラティスをはじめていこうというまーたんさん。

実際のこの記事がアップされたのは3月でしたから、いまは毎日きっと。。。



まーたんさんがんばれ!



ここでまーたんさんの素敵な写真が見れますよ・・・コッソリ紹介

ピラティス体験記 ゆうさんよりA

ゆうさんに掲載・引用の快い承諾をいただいた後、ゆうさんのサイトに
いってみるとさらに記事があったので引用させていただいちゃいました!

ゆうさんのサイトはこちら

さて、今回の記事は久々のピラティスの次の日の様子ですね。。。


----引用部は色が変えてあります----

昨日のピラティスで全身痛くなるかと思いきやそうでもない。。。
(歳のせいで明日に来るのかΣ(゚д゚;)


 その感じ、良くわかります^^;
 筋肉痛が遅れると、ちょっと悲しくなる年頃ですね。。


明日は誕生日だというのに。。。(ノ_・。) 

 おおっ!おめでとうございます!!


若干股関節が痛いのとお腹の辺りが痛いくらい。
ちょっと驚きなのがコアの部分が痛いような気がする!?
体の奥底が筋肉痛って感じ。素敵!


 うおっ!ピラティスの真骨頂じゃないですか!!


あたしが日々いかにコアを使ってなく、
ピラティスがいかにコアを使うものかを実感(゚ーÅ)
今朝起きたら体が締まってる感じもするし、
だるさやきつさがなくなんともいい感じ。


 コアはほとんどの人が使ってない部分ですね。
 実際には使っていても意識して使うことが非常に少ないですからね。
 
 スポーツには結構コアを使うことが多いですから、スポーツ選手は
 日ごろから鍛えているようです。


今日も後で時間を見つけてやるぞ!!

頑張ってください!!
また、たくさん紹介させてくださいね!!


いやぁ、ピラティスって本当にいいもんですね。。

ピラティス体験記 ゆうさんより

私(管理人)のピラティス体験記といっても知れていますので、
実際にピラティスを実践されている方の感想を借用いたしました。


今日はゆうさんより。

ゆうさんのサイトはこちら

ゆうさんは日ごろからピラティスをされているようで、
ちょっと引用します。


----引用部は色を変えてあります----

行ってきました。

やってきました。

ぐだぐだでした。

ピラティス_| ̄|○


 そうなんですよ。しっかりやるとけっこう体力使います^^;


このG・W遊んでばっかの証拠まざまざと体で感じるくらい
もうぐだぐだ(/TДT)/


 GWとか正月とかは魔の期間ですからね(笑)お疲れ様です。


だけどあれくらいやると爽快感もあるし、終わった後は体も軽くなってる
感じがして気持ちいいのよね。

日頃からちゃんとしないといけないな!と再確認する日となりました。


 ダイエットにしても英語の勉強にしても続けることが一番ですね!


今日はボールを使ったものが多く、今一番気になってる、あたしの弱点
腿の内側、内側広筋(?)が鍛えられた感じがしたな。


 おおっ!ピラティスでそれがあるとは知りませんでした*゚ー゚)φ メモメモ...
 ちなみにバランスボールを使ったピラティスの教材としてはざっと
 調べてみましたがこれぐらいしかありませんでした。


近いうちボール買ってきてひざに挟んで家の中歩き回ろうかしら・・・
いやいや(・_・ 三・_・) ひざに挟んでピラティスをするんだ( ・д・)/−−=≡(((卍


 ひざに挟む方法ですか。。。
 良く小さいボールを落とさないようにひざの間に挟むと
 結構いい運動になりますね。


うーん、ピラティスにはまだまだ知らない方法がありますね。

また方法を教えてほしいです!>ゆうさん

簡単に気軽に始められるピラティス

ピラティスを始めてみたいけれど難しそう。。。


体も硬いし、
筋力ないし、
忙しいし。。。


そんなことありません!

硬い体で、筋力がないんじゃできないんじゃないか?

と思っている方は多いようですが、これは誤解です。


確かに上級者になれば不思議な体位(笑)のエクササイズもありますが、
初めてされる方や、日ごろ行うには、そんなに難しい必要はありません。


また、忙しいから難しい。。。

なんて声もありそうですが、これは私の妻の体験談を
書いたあとにもう一度考えて見ましょう。


私の妻は出産後のひどい腰痛に悩まされています。
夜、布団に入っても、腰の痛さで起きてしまうこともあるそうです。

ところが、

妻が寝る前にピラティスの動きの一部(骨盤を前後に動かす)
を行ったところ、翌日は痛みもなくすごせ、しかもぐっすり安眠できた
と言う話を聞きました。



この運動ですが、寝る前に布団の中でちょっとやっただけです。

と言うことはいそがしい!といっている方でも数分あれば運動ができ、
さらに効果もテキメンなわけですからとりあえず始めてみることを
オススメします。
×

